AIチャットボットに質問する

自宅敷地への植栽にかかる費用の一部を助成します

2023年12月01日

 みどり豊かな生活環境の実現を目的として、自宅敷地への植栽に対する経費を一部助成します。

対象者

・宇土市内に居住し、住宅を所有する個人。


条件

・申請者の住宅敷地内に樹木又は生垣を植栽すること。

・実施期間内(令和5年12月1日~令和6年3月8日)に植栽を完了すること。

・過去に本事業の助成を受けたことがないこと。


助成額

 植栽に係る費用を助成額とし(1件当たりの限度額は1万円)、助成件数は10件程度とします。(予算がなくなり次第終了します。)


手続きの流れ

(1)植樹活動申請書(別紙1)(WORD 約25KB)の提出

  ・植栽を行う前に市農林水産課へご提出ください。

  ・実績報告の際に必要になりますので、植栽を予定している箇所の、植栽前の写真を撮影してください。

(2)植樹実施

  ・植栽が終わりましたら、植栽前同様、植栽箇所の写真を撮影してください。

(3)実績報告書(別紙2)(WORD 約16KB)の提出

  ・実績報告書に、植栽前後の写真を貼り付け、領収書のコピーと一緒に提出してください。    

(4)助成金の受け取り

  ・実績報告書の内容を審査しますので、 助成金の決定まで概ね1~2週間程度かかります。

  ・決定後、申請書又は実績報告書に記載いただいた電話番号にご連絡いたしますので、

   連絡がありましたら、市農林水産課窓口で助成金の受け取りをお願いします。

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 経済部 農林水産課 林務水産係

電話番号:0964-27-3326

お問合せフォーム