『ONE PIECE』 ジンベエ誕生日セレモニーが開催されます

2023年03月30日

ジンベエ誕生日セレモニー


 宇土市では、『ONE PIECE』熊本復興プロジェクトの一環として令和4年7月、住吉海岸公園に「ジンベエ」の銅像が設置され、連日県内外より多くの皆様にご来訪いただいております。

この度、4月2日のジンベエの誕生日にあわせて、下記のとおり誕生日セレモニーが開催されます。

多くの皆様のお越しをお待ちしております。ジンベエの誕生日を一緒にお祝いしましょう!


日時

 令和5年4月2日(日曜) 10:00~10:30(予定)

 

場所

 住吉海岸公園(ジンベエ像前)


参加者

 参加自由、参加料なし


セレモニー内容(予定)

 ・ジンベエ像の清掃、周辺のゴミ拾い

 ・みんなで乾盃!

  飲み物や容器はご参加いただける方のお持ち寄りでお願いします。

  ジンベエは盃を持っていますので、盃をお持ちの方はぜひご持参ください。

 ・写真撮影

 フィギュアやジンベエをイメージするものなどをお持ちいただき

 ジンベエ像と一緒に写真を撮りましょう。

 ・ファン・有志の皆様による海賊旗リレー


 ・ジンベエの好物!もずくのスープをプレゼント ※数量限定※フリーズドライ

 ・宇土市の海苔をプレゼント ※数量限定


注意事項

駐車場に限りがありますので、車の乗り合わせにご協力をお願いします。

・本セレモニーは雨天決行で行います。雨具等については、各自ご準備ください。

・天災等の場合は、セレモニーを中止する場合がございます。

・当日は報道機関による取材が予定されています。ご来場にあたり、あらかじめご了承ください。


主催・協力

  主催:ジンベエBeachClean

  協力:カネリョウ海藻株式会社、宇土市


この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 経済部 商工観光課 商工振興係

電話番号:0964-27-3328

お問合せフォーム