AIチャットボットに質問する

宇土市地域活性化起業人を募集します。

2022年06月22日

宇土市地域活性化起業人(DX推進)を募集します

宇土市では,令和4年度からDX推進室を創設し,行政手続きのオンライン化や行財政改革大綱による電子決済・電子文書管理,キャッシュレス決済・セルフレジの導入等を全庁的に推進し,住民の利便性向上や業務改革を実行していくこととしております。

推進するにあたり,専門的知見から本市のDX推進に御協力いただける企業を次のとおり募集します。

1 事業概要

 市と三大都市圏内の企業との間で,社員の派遣と市の指定する業務への従事に関する協定を締結した上で,当該企業の社員(三大都市圏内に本社機能を有する企業の場合は,支店等からの派遣も可)を派遣していただきます。派遣された社員は,そのノウハウや知見を活かし,ICT分野の活用につながる次の業務に従事していただきます。

2 募集分野及び業務内容

(1)募集分野  DX関連(ICT,AI等の導入・利活用)

(2)業務内容  宇土市まちづくり推進課で主に次の業務に従事していただきます。

  1. 各種行政手続きのオンライン化支援

  2. AI-OCR,RPAの利活用に関する指導・助言等

  3. 窓口における住民の利便性向上に資する施策検討,提案等

  4. マイナンバーカードの普及促進のための施策検討,提案等

  5. その他関連業務

3 業務場所

熊本県宇土市浦田町51番地 宇土市役所

4 募集定員

1人(ただし,入社後2年以上の職員)

5 従事期間

6か月以上3年未満

※年度ごとに従事期間を更新し,最大3年まで従事していただく可能性があります。

6 受入年度

令和4年度(令和4年7月中を想定)

7 費用負担

社員の派遣等に要する費用として,市が企業に対し,年額560万円を限度として負担します。(派遣の開始が年度途中の場合は,月割りにより計算します。(千円未満の端数は切り捨てます。))

8 申込手続

募集要項を御確認の上,「宇土市地域活性化起業人申出書」に必要事項を記入の上,メールで提出してください。

宇土市地域活性化起業人(DX推進)募集要項(PDF 約628KB)

宇土市地域活性化起業人申出書(WORD 約15KB)

9 申込期間

令和4622日(水)から713日(水)まで

※ただし,申込期限までに申込みがなかった場合は,上記の申込期限終了後も引続き申込みを受け付けます。

10 その他

・地域活性化起業人の要件等の詳細については「地域活性化起業人(企業人材派遣制度)」推進要綱の定めるところによります。

「地域活性化起業人(企業人材派遣制度)」推進要綱(PDF 約144KB)

・派遣について詳細は,申し込み後協議を行い,決定します。

11 問い合わせ・申込先

宇土市役所企画部まちづくり推進課DX推進室

✉:dx01@uto.kumamoto.jp

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所

電話番号:0964-22-1111

お問合せフォーム