宇土市
コロナワクチン接種 
特設サイト

1回目・2回目接種予約

宇土市コロナワクチンコールセンター

電話番号0120-551-850

宇土市コロナワクチン接種 予約方法

接種会場・接種⽇時をご確認の上、電話または予約専⽤サイトから予約をしてください。
なお、コロナワクチンは2回接種が必要です。2回目の予約は1回目のワクチン接種後に、集団接種会場、または個別接種医療機関で3週間後の日程で自動的に予約を取ります。(個人での予約は必要ありません。)

電話での予約方法

接種会場・⽇時をご確認の上、接種希望会場・⽇時をコールセンタースタッフにお伝えください。

宇土市コロナワクチンコールセンター

電話番号
0120-551-850
(フリーダイヤル)
受付時間
平日(祝日除く) 9時〜17時

インターネットでの
予約⽅法

予約専⽤サイトにアクセスし、マニュアルに沿って予約してください。

予約専用サイトは
こちら

STEP
1

ログイン

❶ログイン画面にアクセスしてください
上記「予約専用サイトはこちら」ボタンからアクセスして、ログイン画面を表示してください。
■推奨ブラウザ環境
・Windows10、macOS:chrome
・iOS:safari
・Android:chrome
※推奨環境外からご利用になると、表示が崩れたり、正しく動作しない場合があります。
❷ID(接種券番号)/パスワードを
入力してください
接種券番号(0を含む10桁の接種券番号)、パスワード(西暦+生年月日の半角8桁)を入力し、ログインボタンをクリックしてください。
パスワード例
1990年07月02日生まれの方→19900702
❸トップページが表示されます
予約システムのトップページ(登録情報ページ)が表示されます。

STEP
2

予約の方法について
(会場・日時選択)

❶接種予約
登録情報画面で、「詳細情報・ワクチン接種予約」ボタンをクリックしてください。
❷詳細情報ページの1回目の
予約ボタンをクリック
「1回目」の欄内にある予約ボタンをクリックします。
❸施設選択ボタンをクリック
必要項目を入力し予約ボタンをクリックします。

❹施設と日時で接種会場を検索して
ください
施設名と日時を入力して検索ボタンをクリックすると、施設一覧が表示されるので、予約したい施設名のボタンをクリックしてください。
コロナワクチンは2回接種が必要です。1回目のワクチン接種後に、集団接種会場、または個別接種医療機関で3週間後の日程で自動的に予約を取ります。(個人での予約は必要ありません。)

❺必要情報入力、
予約ボタンをクリック
必要事項を入力し予約するボタンをクリックします。
*は必須項目です。電話番号(必須)は必ずご入力ください。メールアドレスは任意項目となります。


❻予約の最終確認
予約の最終画面(「はい・いいえ」)が表示されます。
「はい」をクリックすると予約が確定します。

❼予約情報を確認
登録情報画面に1回目のご予約情報が表示されます。

ご予約完了
ご予約の日時に接種会場へお越しください。

<ご予約は前日の正午まで可能です>

接種会場へは、必ず①接種券②本人確認書類③記入済の予診票をご持参ください。
都合により、当日の予約キャンセルについては、接種会場、又は医療機関へ直接ご連絡ください。

詳しい情報は以下のバナーからご確認ください。

お問い合わせ先

宇土市コロナワクチンコールセンター

電話番号
0120-551-850
(フリーダイヤル)
受付時間
平日(祝日除く) 9時〜17時
TOP