先月行われた宇城中体連大会では、保護者の皆様や地域の皆様から温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。
皆様の熱い応援を背に、生徒たちは各会場で素晴らしい奮闘を見せてくれました。先日、その激戦で見事勝ち取った「優勝旗」の校納式、そして、次なるステージである「県中体連大会」への切符を手にした選手たちの推戴式を執り行いました。
校納式では、全校生徒の大きな拍手に包まれる中、宇城の頂点に立った証である優勝旗が誇らしげに校納されました。一旗一旗が、生徒たちが仲間とともに血のにじむような練習を積み重ねてきた努力の結晶であり、体育館全体が大きな感動と誇りに満たされました。
続いて行われた推戴式では、見事に「県中体連大会」への切符を手にした選手たち、そして、すでに「全国大会」への出場を決めているソフトボール部のメンバーがステージ前に整然と並び、全校生徒に向けて紹介されました。
前回の宇城大会の時よりも、さらに一回り大きく、頼もしくなった選手たち。その引き締まった表情と堂々とした佇まいからは、学校の、そして宇城の代表としての覚悟が強く伝わってきました。
いよいよ今週末から、それぞれの熱い夏、大きな挑戦が始まります。
ステージが高くなる分、緊張やプレッシャーもあるかと思いますが、これまでの努力と宇城大会を勝ち抜いてきた自信を胸に、一戦一戦を全力で戦い抜いてほしいと願っています。
我が校の代表たちの次なる挑戦へ、保護者の皆様、地域の皆様、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします!
