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今月のレシピ 〜宇土市食生活改善推進員協議会〜No.67

2017年03月27日

ミルフィーユ味噌カツ

薄切り肉を使い,間に大葉と味噌をはさみましたので,ソースがなくてもおいしく食べることができる,減塩メニューです。

1人分:284キロカロリー,たんぱく質14.0グラム ,塩分0.9グラム 

ミルフィーユ味噌カツの写真です

 


 


材料

分量
豚薄切り肉12枚
大葉12枚
薄力粉大さじ3
溶き卵1個分
パン粉1/2カップ
大さじ2
キャベツ200グラム 
きゅうり1/2本
人参1/4本
レモン1/2個
パセリ適宜


表:材料(調味料A)
材料分量
味噌小さじ4
みりん小さじ4

※混ぜ合わせておく



作り方

  1. きゃべつときゅうり,人参は千切りにして和える。レモンはくし形に切る。
  2. 豚肉,調味料A,大葉の順に2回重ね,最後に豚肉をのせる。
  3. 全体に薄力粉をまぶし,溶き卵,パン粉の順につける。フライパンに油を入れて,両面揚げ焼きにする。
  4. 焼きあがったら食べやすい大きさに切って皿に盛る。1の野菜とパセリを添える。

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