宇土市オープンデータ

2024年03月29日

宇土市オープンデータ

オープンデータとは

 オープンデータとは、国、地方公共団体及び事業者が保有するデータのうち、誰もがインターネット等を通じて容易に利用(加工、編集、再配布等)できるよう、二次利用可能である旨の著作権意思表示を行い、機械判読に適したデータ形式で公開されたデータのことです。 ここに登録されているデータは営利・非営利を問わずに誰でも自由に無料で利用・再利用することができます。

オープンデータの利用にあたって

 宇土市のオープンデータ利用に際しての利用規約を定めています。オープンデータをご利用の際には、本規約に従っていただくようお願いいたします。データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、サービスのご利用に際しては、必ず最新の利用規約を確認してください。

宇土市オープンデータ利用規約(PDF 約59KB)

ライセンスについて

 本サイトで提供する各データには、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスによるライセンス条件を定めてあります。ライセンス条件については、クリエイティブ・コモンズ・ジャパン・ホームページ(外部リンク)をご参照ください。

公開しているオープンデータ

CC BY(表示)国際ライセンス

著作物にCCライセンスが付けられていることを示す目印の画像


宇土市文化財一覧(サイト内リンク)

宇土市介護サービス事業所一覧(サイト内リンク)

宇土市子育て施設一覧(サイト内リンク)

宇土市医療機関一覧(サイト内リンク)

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 企画財政部 まちづくり推進課 情報統計係

電話番号:0964-27-3307

お問合せフォーム