よか国 よか市 よか子どん 育む責任(選挙特設ページ)

2014年07月12日

よか国よか市よか子どん育む責任 選挙情報の画像です。


つたえよう投票で つたえよう社会に

つたえよう投票でつたえよう社会につたえよう投票で つたえよう社会に

投票に行けなくても期日前投票で投票ができる制度があります。

めいすい君が動画で解説!あなたの大切な一票を無駄にすることのないよう必ず投票に行きましょう!

期日前投票に関する情報は下記リンクからご覧いただけます。


期日前投票に関する情報

ナレーション協力:宇土高校放送部

主人公は君だ!

主人公は君だ!河瀬直美監督作品の画像です。


この物語は小学校の生徒会長選挙を舞台に子供だけでなく親、教師など大人たちをも巻き込んで展開するドキュメンタリードラマである。

小学校での撮影をするにあたり事前に子供たちの家庭に出向いた。例えば母子家庭であったり、決して裕福とは言えない家庭環境であったとしても、親は子を守り、子は親を信頼し、そこにいた。そして、そのお宅を後にしたとき私の心には希望のような心強い想いが沸き上がった。

この想いが物語になり、みなと共有できれば、社会を嘆くばかりではなく、希望をもって日々の暮らしを営めるはずだ。もちろん、子供たちにはそれぞれ個性があり、思っていることをうまく言葉に出来ないこともあるが、その仕種や表情が本当のことを物語っていることもある。

カメラはそんな彼らの心の声をまっすぐにとらえ、私はどこにでもいる普通の人々の感動的なドラマが展開されることを信じて待った。

河瀬直美監督プロフィール(サイト内リンク)


過去の広告コンテンツ

画像をクリックすると過去の広告コンテンツにアクセスできます。

明るい選挙ケン定の画像です。



協会の広告媒体活用事業(交通広告)の画像です。


この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 選挙管理委員会 事務局

電話番号:0964-27-4556

お問合せフォーム