宇土市庁舎建設検討委員会

2016年02月29日

宇土市庁舎建設検討委員会

 宇土市役所本庁舎は、昭和40年5月の竣工から51年経過し、老朽化が著しく、更には、耐震性にも大きな問題を抱えております。

 市庁舎とは、高い耐震性や安全性を確保し、防災・災害時の拠点、また、司令塔として機能し続ける重要施設、また、市民が親しみを感じ、市民と協働で活動、交流ができる施設でなければなりません。

 そのような課題もあることから、市では、市庁舎建設についての方向性を検討するため、市民代表や学識経験者などからなる「宇土市庁舎建設検討委員会」を設置し、検討を行っていきます。

委員会開催時の議事録については適宜公表します。

委員名簿

 本委員会は、学識経験者1人、各種団体代表6人から組織されています。

宇土市庁舎建設検討委員会設置条例

検討委員会会議議事録

第1回 平成27年9月7日(月曜)
第2回 平成27年11月27日(金曜)
第3回 平成28年1月22日(金曜)
答申書 平成28年2月17日(水)

答申書を受け取る様子の写真です

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 企画財政部 企画課 企画係

電話番号:0964-27-3305

お問合せフォーム