AIチャットボットに質問する

特定公共賃貸住宅(入地団地の一部)の入居者を募集します

2022年03月29日

 「特定公共賃貸住宅(入地団地14棟)」の入居者を随時募集しています。

 ※「特定公共賃貸住宅」とは、公営住宅の収入基準を超える中堅所得者を対象とした市営住宅です。

入居資格

現に自ら居住するため、住宅を必要としている方
現に同居し、又は同居しようとする親族がいる方

・婚約者と申し込む場合、入居手続きまでに入籍していることが必要です。

・夫婦の別居、父母の別居等、不自然に世帯を分離した申し込みはできません。

入居する親族の政令月収が153,001円以上の方
地方税並びに上水道及び下水道の使用料に滞納がない方
暴力団員でない方

申込・受付

 土・日・祝祭日を除く、午前8時30分~午後5時15分まで随時受け付けます。

 ※先着受付順となりますので、戸数がなくなり次第募集を締め切ります。

申込方法

 家賃等の詳しい内容は入居申込についてや間取り図等をご確認ください。

 また、申込書は宇土市役所都市整備課建築住宅係でも配布していますので、必要事項を記入し書類を添えて提出してください。

特定公共賃貸住宅入居申込について(PDF 約470KB)

間取り図(PDF 約146KB)

特公賃入居申込書(PDF 約178KB)

特公賃入居申込書記入例(PDF 約249KB)

団地写真

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 建設部 都市整備課 建築住宅係

電話番号:0964-27-3332

お問合せフォーム