平成30年度第3回市長と気軽にランチトーク(概要)

2018年11月08日

 平成30年度第3回目の「市長と気軽にランチト-ク」は、2019宇土植松努講演会実行委員会SUB(SMILE UTO BABA~N スマイル ウト ババ~ン)の皆さまを迎えて開催しました。

 植松努さまは、全国各地での講演やモデルロケット教室を通じて、人の可能性を奪う「どうせ無理」を無くし、夢を諦めないことを伝える活動をされています。

 実行委員会の皆さまは、植松努さまのこうした活動に共感し、「植松努講演会」を本市で開催することで、子どもたちに夢を持つことの大切さを学んでほしいという熱い思いを持った有志の皆さまです。

 話題の中心は、この講演会を成功させるにはどうすれば良いか。会員の皆さまの熱意溢れる意見が飛び交いました。

 こうした講演会の企画・準備等は非常に難しく大変ですが、実行委員会の皆さまは、今回のテーマでもある「思いは招く」の精神で、どんな時も明るく笑顔を忘れず、楽しむことをモットーに取り組んでいらっしゃいます。

 明るく真剣な眼差しで元気に議論される本実行委員会の皆さまの姿から元気と温もりをいただいたランチトークでした。

平成30年度第3回ランチトークの風景写真

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 総務部 秘書政策課 秘書広報係

電話番号:0964-27-3300

お問合せフォーム