AIチャットボットに質問する

市長への直行便

2010年12月18日

 平成20年3月1日から「市長への直行便」の手紙の受付けを始めます。これは,市政への市民の皆様の積極的な参加を促し,そのご意見・ご提案を市政に反映させようとするものです。皆さまのご意見・ご提案をお願いいたします。

手紙の取扱い

 市長が拝読した後,その内容を取り扱う所管課が市政にどういうふうに反映させるか検討を行ないます。

また必要に応じてご連絡や回答をさせていただく場合があります。

提出方法

1.電子メールで提出する場合

 市長への直行便お問合せフォームに入力して送信してください。

 ◎市長への直行便お問合せフォームはこちらをクリックしてください

2.専用封筒で提出する場合

 宇土市役所,網田支所,網津支所の3箇所に専用の封筒と用紙をご用意しております。

 用紙に必要事項をご記入の上,専用封筒(利用者負担なし)に入れて投函してください。

3.通常の郵送で提出する場合

 下記様式をダウンロードして,必要事項をご記入の上,郵送してください。

 ・市長への直行便様式(WORD 約23KB)

 〒869-0492 宇土市浦田町51

 宇土市役所総務課 市長直行便 行


注意事項

 「市長への直行便」にご意見・ご提案者の氏名,住所,連絡先のご記入がないものや,誹謗・中傷又は差別に当たると判断されるもの,偽造,虚構又は詐欺と疑われるもの,営利を目的としたものなどは受付をしませんのであらかじめご了承願います。

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 総務部 総務課 秘書係

電話番号:0964-22-1111 (内線:205・206)

お問合せフォーム