AIチャットボットに質問する

宇土市地域公共交通計画(素案)のパブリックコメント結果

2022年02月10日

宇土市の地域公共交通においては、利用者減少や収支の悪化、運転士不足など需要と供給の両面で人口減少の影響を受けており、今後更なる本格的な人口減少・高齢社会の到来に伴い、その影響はますます増大することが見込まれています。

この現状を踏まえ、利用者の利用実態を把握し、市民の生活交通手段の確保及びまちの賑わいをもたらす公共交通の確保を進めていくため、市の公共交通網の形成に関する計画の策定に取り組んでいます。

この宇土市地域公共交通計画(素案)に対するご意見を募集した結果、お寄せいただいたご意見の概要とこれらに対する協議会の考え方を以下のとおりお知らせいたします。

ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

 

ご意見募集の対象

ご意見を募集した時の計画(素案)です。今回のご意見を反映したものにつきましては、3月公表予定の完成版でご確認ください。

  • 全体版

宇土市地域公共交通計画(素案)(PDF 約305KB)

  • 分割版

表紙・目次(PDF 約472KB)

第1章 はじめに(PDF 約1MB)

第2章 宇土市の現状(PDF 約5MB)

第3章 アンケート調査結果(PDF 約3MB)

第4章 地域公共交通計画(PDF 約4MB)

募集期間

令和4年1月24日(月)~2月4日(金) 

意見件数(提出者数)

15件(2名)

意見の取り扱い
 意見の取り扱い
内訳
内容
件数
修正
案を修正するもの
4
既記載
既に案に盛り込んでいるもの
4
参考
今後の参考とするもの
7

 

意見の概要と協議会の考え方

意見募集の結果及び協議会の考え方(PDF 約305KB)

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 企画財政部 企画課 企画係

電話番号:0964-27-3305

お問合せフォーム