AIチャットボットに質問する

ジュニアスポーツに対する応援活動について

2021年12月14日

宇土市では,九州大会又はそれを超えるスポーツ大会に出場する選手に対し,補助金を交付しその活動を応援しております。
特段小学生及び中学生のジュニア世代の選手に対しては,スポーツ大会出場補助金の加算を行っており,子どもたちの夢や目標を叶えるための支援の充実を図っております。


補助金の財源及びその内容

子どもたちへの支援及び応援を行うための寄附金を財源とする「宇土市スポーツ振興基金」により,スポーツ振興及びジュニアスポーツの応援等を行っており,随時寄附の受付を行っております。
なお,補助金の詳細については以下のページからご確認をお願いします。

寄附金「企業版ふるさと納税」の募集

宇土市では一般の寄附金のほか,令和3年度からジュニアスポーツに対する応援活動に「企業版ふるさと納税」による寄付の募集を行っており,これまでに次の企業から貴重な寄附のご協力をいただいております。
「企業版ふるさと納税」の詳細については,以下のページからご確認をお願いします。

寄附金の御協力をいただいた企業

令和3年 神田ビジネスソリューション株式会社様(代表取締役 髙島一郎 様)

補助金交付実績

以下の表に記載されているジュニアスポーツ大会出場者に加算した大会出場補助金を交付しました。

大会出場補助金交付確定分一覧(ジュニアスポーツ大会出場者分)(PDF 約71KB)

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 教育委員会事務局 生涯活動推進課 スポーツ振興係

電話番号:0964-23-2642

お問合せフォーム