eモニター(ウェブアンケート)の募集について

2013年08月12日

eモニターとは

モニターとして登録していただいた方に、インターネットを活用し、パソコンや携帯電話から市のアンケートに回答していただくウェブアンケートシステムです。

市では、これまで市政に参加する機会が少なかった市民の方々の意見をできるだけ広く集め、今後の市政運営や各種事業に反映させていきたいと考えています。

モニター登録は無料です。ぜひ参加してください。

※アンケート等の送受信にかかる通信費用は、すべてeモニターの負担になりますのであらかじめご了承ください。

eモニターの概要

要件

インターネット及び電子メールの利用が可能な方(原則として、市内在住または勤務する満18歳以上の方)

アンケートの実施回数

年5回程度実施する予定です。実施のお知らせは、市ホームページ及び宇土市お知らせメールサービス、フェイスブックでお知らせします。

アンケートの回答方式

アンケートは原則選択式で10問程度ですので、簡単にお答えいただけます。

eモニターの流れ

1.アンケート実施のお知らせ

市ホームページ及び宇土市お知らせメールサービス、フェイスブックで周知します。

2.アンケートの受け取り・回答

配信されたメールに従って、期限までにホームページ上のアンケートフォームに回答を入力してください。

※アンケートに回答するときは、利用者登録の手続きは必要ありません。インターネットに接続できる環境(現在お持ちのパソコン又は携帯電話、スマートフォンなど)があれば、どなたでもご利用いただけます。ただし、アンケート実施のお知らせは「宇土市お知らせメールサービス」を活用しますので、ぜひ「宇土市お知らせメールサービス」への登録をお願いします。このメールサービスでは、防災情報も発信しています。

※現在「宇土市お知らせメールサービス」の防災情報のみ登録されている方は、お手数ですが「宇土市お知らせメールサービス」の再登録(一度、お知らせメール配信を解除していただき、購読カテゴリの欄にeモニターを追加して登録)が必要となります。

その他

  • アンケート送受信にかかる通信費用等は、すべてeモニターの負担となります。
  • 提供いただいた情報は、各アンケートの目的にのみ利用し、それ以外では利用しません。
  • アンケート調査の集計結果については、広報及びホームページを通じて公表します。

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 総務部 秘書政策課 秘書広報係

電話番号:0964-27-3300

お問合せフォーム