宇土市公式LINEアカウントを開設しました

2019年09月01日

宇土市の情報をあなたのスマートフォンにお届けします

宇土市LINEホーム画像 市ではスマートフォン向け無料アプリケーション「LINE(ライン)」の公式アカウントを開設し、9月1日から本格運用を開始しました。コミュニケーションツールでは、若年層を中心に多くの人が利用しているLINE。約600の地方公共団体が公式アカウントを開設しています。 市では今後、市内での各種イベントや行政情報、防災情報など、生活に役立つ様々な情報を発信していきます。どうぞ友だち追加をお願いします。


友だち登録方法

 まず、お持ちのスマートフォンにLINEアプリがインストールしてあることをご確認ください。

「ID検索」での登録方法

「ID検索」での登録方法 説明画像 ホーム画面から「友だち追加」のアイコンをタップし、「検索」をタップしてください。表示された入力ボックスに「@utocity」と入力し検索してください。


「QRコード」での登録方法

「QRコード」での登録方法 説明画像 ホーム画面から「友だち追加」のアイコンをタップし、「QRコード」をタップしてください。左のQRコードをスマートフォンのカメラにかざして読み取り、登録してください。


ご利用上の注意

 本アプリ使用におけるデータ通信料は、利用者の負担となります。また、アプリ使用によるトラブルについて、宇土市は一切の責任を負いません。


宇土市LINE@運用要綱

宇土市LINE公式アカウント要綱(PDF 約38KB)

この記事へのお問合せ

担当部署:宇土市役所 総務部 秘書政策課 秘書広報係

電話番号:0964-27-3300

お問合せフォーム